PSPo2 SS集とかインフラの話とか

PSPo2、本日トロのDLミッション配信されたみたいですね。


PSPo2wikiに関して
フレ内でも混乱しているようですが、現状PSPo2 wiki は数種類サイトがあるようです。
管理人は ファンタシースターポータブル2Wiki を利用してます。ドロップリストはこちらのほうが編集しやすいと思えたので。


こういうテキスト情報メインのwikiで、視認性の良いものをつくろうってタイヘンでしょうけど頑張ってほしいものです。
管理人もソロで潜ってドロップしたものはwikiに追加していってます。Foのドロップ情報が少ないんですよぅ・・・




PSPo2インフラでのお話。
PSUハムスターならば、既存のミッションであればおおよそのマップや敵構成、ボスパターンなどが把握できてるから
ハムるのも経験上ラクなのですが、もちろんそうでない人もいっぱいいる、というかそれ以前に携帯機なので年齢層低そうな人も結構いて・・・ゲフンゲフン


つまり何が言いたいのかというと、


先行はきらわれますよ、って話です。あと挨拶もまともにできない人とかも・・・
やっぱり、今作でオンライン初の人がほんとに多いんですよね。




と、KY発言を流すようにSSのせていきますね


セラフィセンバ出土。Foで東方Aラス箱でした。

※ちなみにPSPo2では、Sラインはすべて4スロット装備可能ですので
 PSUにあったようなセラフィの優位性というのは激減してます。ステータスあんま強くないし、☆10だし・・・


緊急で冷厳なる氷華Aいってきました。構成はPSU氷侵食イベ同様で、道中が多少簡略化されてます。
でもちゃんと寺院マップもあるし、暗闇部屋もありますよ!ヒューガは(道中では)でません。


道中のトリさん(クデトウブ)から、Tヤスミノコフ2000H(Sツインハンド)をドロップ。


薬莢エフェクトあり。発射音はブドゥキ系よりも若干軽めの実弾音。つまりPSO

ちなみにチャージショットで薬莢2倍でます。


あと先日報告したデイライトスカー(Sツインクロー)ですが、こちらがそのSSです。
たしかプラント奪還Aのジェディン、だったかな?Foでもちゃんとでますよ。