fab gear.

っていう、サッカー応援歌のオムニバスアルバムを昔Trattoriaレーベルが出してましたね


最近はワールドカップ観戦しながらハムってます。
自室にTVがあるわけじゃないからワンセグですけれどね…


まあそんなスローペースなので、フレとまったりヘアスタイル談義したり


まったりGCミッションしたり


まったりジャッゴ+アオリユウ狩りしたりな日々です。


副産物のジャッゴソニチ・マドグです。
つい力が入って+10にしてしまいました。




おまけ ; 強化について
 最近はこのブログも、どうやらフリー実装以降の新規IDな方も御覧いただいてるようで
 なんか強化についての質問されたのでこちらで回答しておきます。
 以下は強化についての基本事項ですので、訓練されたソニ畜のみなさんには今さらな内容ですから
 読み飛ばしてもらって結構です。


※ココではGCを使わない前提で、通常強化について説明しています

1. 超星霊のキャラを用意する。
 最近の傾向だと、週末がいずれかの種族に超星霊がついているので狙い目です。
 管理人はE2で強化用日替わりキャラ枠を1つ設けてます。
 すなわち、当日超の種族のキャラを毎回新規作成しています。

2. 強化品とグラインダーを用意する。
PSU-wiki内の "武器強化成功率" のページのテーブルを参考に、グラインダーを必要数調達します。


3. たたく。
 目的の強化品はできるだけ、複数本用意します。武器のランクが高いほど、強化成功率は下がっていきますので。
 参考までに、管理人は先日の強化期間でヒケック/C+10を量産しましたが、確立は14/60本でした