流水の神殿/R シークレットアクション

さすがに元々3rdステージ予定だっただけあって、難易度は上がってました。
とってつけたようなスライサー禁止令やらユニット類の禁止項目もありますが、
それよりむしろ謎解き部分が大幅にUPして、プチ "ブナミ" の様相です。



至る所にこのようなスイッチがあり、PTメンバー個別にありがたい制限をつけてくれます。
いちばんイタいのはアイテム全禁止かと・・・


とはいえ、エネミー自体はそう強くありません。
状態異常耐性がものすごく低いので、燃焼や即死などをガンガン入れていけばいけます。


ロボやミズラ、バル・ソーザもガンナーでキラーシュート万歳でした。
ビート・グルーデやシノワ・ヒドキはfGさんボンマ・マガでお願いしますみたいな。
え?ウパ様?・・・・・・は、コロがして燃やしてくださいな


あとは各フロアに点在する "封印石"の破壊。これが厄介です。
エリア内の敵1体残しとか、階段の裏とか、暗闇部屋の4隅とか・・・
あとは敵を誘導して灯篭に点火させる、なんてのもありました。
※しかもこの封印石、日付が変わると位置もランダムに変化する模様。・・・チョットナイワー


封印石10個破壊で、SA確定&ラストにアルテラツゴウグ出現です。箱の数は12個。
さすがにそこまでは検証できませんでしたが、6/19の配置パターンでSAゲット。

がんばってアルテラさん倒しましょう。2人で行ったときは死にまくりましたが、
4人でライフルぺちぺち撃ってたらなんとか犠牲者なしで倒せました。



以下にレア取得SSのせておきました。

フォトン・フリューゲ確認。箱6つの状態でドロップしたので、4つのままだとでない・・・のかも?


と、こんなところですねー
AMPが26とオイシイので、高速周回できればAMP稼ぎにはなると思います。
AEXPは3人PTで50000は確認しました。




オマケその1
ツインドライブです。効果音は変化なし!


オマケその2
息抜きにジャッゴ・ソニチに会ってきました。大漁です。


オマケその3
テクターのたしなみ。レンティスあげしてきました。


これはやはり、白き聖獣のボス前バータ砲台を利用するのが圧倒的に速いかと・・・
NPC+PMの3人PTなら、30分程度でLv41いけます。いやホントに。