2009.01.20 #No.ND-02 blue moon for Bunami-S2. (irregurarly)


team blue moon, 不定期活動の報告です!!
※以下の画像はクリックすると原寸大でご覧いただけます


※今回はミッション中のSSありません。ご了承ください
 さすがにTA中にSS撮影してる余裕なかったので……
 というかそんな事してるって気づかれたら吊るされそうだったので^^



いよいよGコロニーのGBRもあとわずか。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
先日のメンテでニューデイズG支部に新ミッション「再起を賭けた掃討作戦」が追加配信されましたが、
今回は同じニューデイズの「彼女からの極秘任務」(通称 : ブナミ) S2ランクへ行って参りました。



……深夜にメンバーとGBR潜ってる時にね、ふと、


「ブナミS2って報酬オイシくない?」って流れで唐突にw
だって報酬の武器がイイんですよ。今バジユラ基板とか値上がりして高くなってるし……




というわけでその翌日に急遽、INしてるメンバーに声をかけてミーティング。
前回S2配信日に挑戦してこっぴどくヤラれたので、今回は装備もバッチリ揃えてました。
6人ほど集まってたので随時メンバー入れ替えながらやってきましたー




詳しい攻略は PSU-wiki 内の攻略ページに掲載されているので割愛しますが、


…やっぱり最初は内容ほぼ忘れ去ってましたw

でもね、回を重ねるごとにだんだん良くなっていくんですよ。
失敗した後に「あそこどうだっけ」、「アレ忘れてたんじゃ?」とか
ここの分岐はこうしようとか、皆でウンウン呻きながらやっていくうちに……




とうとう20個回収でクリア。




もちろんS評価です!!ううっ、疲れたよ〜…



しかしコレは楽しかった!!
GBRのような周回型とは異なり、パーティの皆で一つの目標に取り組み、試行錯誤していく…
その過程すべてが、「ああこれってチームっぽいよね」とそう思えました。




……たとえ報酬がPAフラグメント6個でもね。
……………………………ちょっと泣きそうかも




突発の呼びかけに集まってくださったみなさん、お疲れ様でした!!
次はブルースS2!!……って大丈夫なのかな^^