to everything there is a season or 安否確認枠

ココを安否確認の場に利用したい人がいらっしゃればご自由にどうぞ。


タイトルはthe Byrdsの"turn! turn! turn!"の歌詞より。
聖書よりの引用っていう例のやつですね
・・・・・・相変わらずこういうこと書いてると、「ああココの人いつも通りだな」って思うでしょ?


幸いなことに管理人は無事ですしこうしてPCから書き込んでいる環境ですが、
現時点でやはり安否のわからない知り合いも若干います。


「心配ですか?」
当然ですね。


本来ならこういう状況での伝言板代わりにと思って仲間内で登録していたtwitterですが、
やれ拡散だのRTだの非公式だのと踊らされすぎて、なんだかなあ・・・と思ったり。


ANOBARみたいなデバイスが公共機関で運用されているならともかく、
仮にそうだったとしてもその手の情報が本当に必要な人たちにスマートに伝達するのって難しいですね


そういうわけで静観してます。