2009.01.15 #No.ND-01 blue moon in ND-PT.


team blue moon, 不定期活動の報告です!
※画像をクリックすると原寸大でご覧いただけます




早速行って参りました、「再起を賭けた掃討作戦」。
ちと攻略に手いっぱいでSS忘れてしまいましたが、簡単に説明していきますね。(レテさん*1、SS thxです!!)


基本的にエリア内敵全滅が条件なので難易度自体は高くありません。


ただし注意点が数か所。

    • NPCは紙
    • 強化オルゴーモンのバータは強烈です
    • リーダーがNPCと二人きりで正解のスイッチを探す場面あり(下記SSの場面直後)。要テクター
    • 中ボスのラッピー・グッグはそのエリア内で最後に倒すこと(殲滅の順番がアイテムエリアへのゲート解除のキー)
    • 敵属性は火氷光。スリレジ・フリレジ持参で



ソンナトコロデス。
Sランク評価でクリアできましたが、報酬はかなりしょっぱいです…


2009.01.17 追記:PSU-wiki 内に「再起を賭けた掃討作戦」特設攻略ページできてます。参考にしてください。




P.S. ルームでのひととき。武器について熱く語る4人たちでした。

*1:フロリーナさんの別キャラです